フィーリング 0
お気に入り登録
2019年02月07日 04時49分
日本は増税しなければならないんだと思ってる方、ぜひこの記事を読んでから考えて下さい。
109view | 2019.02.07 04:49
From藤井聡@京都大学大学院教授先日、経済学者の松尾匡先生と参議院議員の山本太郎先生とご一緒して、消費増税の深刻な問題についてのシンポジウムを開催いたしました。
38news.jp
3 Comments
消費税に逆進性があることは、平成元年の消費税導入時から指摘されていたこと。そして、その頃より、貧富の格差が拡がっているのは周知の事実。それだけでも、消費税増税に問題があるのは明白。まあ、そんなこと、アホ首相やアホウ財相に言うぐらいなら、よほど馬の耳に念仏、唱えていた方がマシだろうけど。
2019/02/07
そもそも国民が増税を望んでいる(必要だと思ってる)なんて、出発から間違い。経団連の連中は所得税減税(企業減税)を叫んでいるよね、これがまともな神経だよ。LIXIL(一兆円企業:住宅関連企業)の潮田会長なんて亡国論でシンガポールへ本社移すって、日本なんかに納税しないよって言い始めてる。所得税で取れないなら、社会保険料の会社負担額多くしたれ!

権門(けんもん)上(かみ)に驕(おご)れども
国を憂うる誠なし
財閥富を誇れども
社稷(しゃしょく)を念(おも)ふ心なし
2019/02/12

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews