お気に入り登録
2019年02月11日 07時37分
日本は移民(政府は認めてません)を入れるのでは無くロボットとAIを開発導入すべきなのです、そしてそれが日本人的にはまっとうな道なのです。
その為の研究予算は今の数倍かけるべきなのです。

日本人ほどロボットと相性の良い民族は居ない、外国はロボットは奴隷であり敵だが日本では仲間と認識されている。
68view | 2019.02.11 07:37
社会でロボットが活躍する姿を見ることは、もはや珍しくはない。日常生活でこそまだ一部に限られるものの、自動車産業や電子産業などにおいては、さまざまな製造工場でロボットが部品の組み立て作業や塗装作業などを手伝っている。食品産業においても、回転寿司チェーンなどでロボットが厨房で寿司を握っている店もある。そんな中で、最近期待が高まっているのが人間と一緒に作業する協働ロボット。どのように人間社会の中に溶け込もうとしているのだろうか。
business.nikkeibp.co.jp
6 Comments
ロボット導入の必要性を企業の甘え要望(移民)を受け入れて政府が消し去ってるのにムリ。需要のないことには投資(研究、開発)なんかしないよ。外国人研修制度の衣替え、一般作業・事務作業の人材派遣禁止くらいすれば、一時バタバタするけどロボット化へ舵が切られたのにね。
10 日前
工業用ロボット?
日本のシェア。
だんだん中国に侵食されてるとか。
頑張れ日本企業。

気がつけば軍事用ロボット?
米中が熾烈な開発競争展開?

GPSも、インターネットも、元はアメリカ軍。
そう言えば。
変なホテル。
心斎橋。恐竜のフロントはお約束通り。
おや、
ロボットのポーターは?
あまりに動き遅すぎて、却下?

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews