お気に入り登録
「民主党政権の3年間、年金支給額は増えるどころか、引き下げられていた。はっきり言って無為無策だった。安倍政権では今年、年金支給額はプラスとなった。民主党政権の『負の遺産』の尻拭いをしてきた安倍首相に感謝こそすれ、問責決議案を提出するなど全くの常識外れ。『愚か者の所業』とのそしりは免れません」
そして、こう言い切った。

「野党のみなさん、もう一度改めて申し上げます。恥を知りなさい!」

ネット上では「品位に欠ける」「ひいきの引き倒しでは」という否定的意見もあったが、「スカッとした」「腹がすわった迫力」「さすが俺ら世代のヤンキー姉さん」という肯定的意見も多かった。

そりゃ、恥という概念が朝鮮語には有りません!

恥を知れ!と言われても、豚に真珠、馬の耳に念仏でしょ

「国民にとって大切な大切な年金を『政争の具』にしないでいただきたい」と切り出し、以下のような反対討論を展開した。
「高齢者の不安をあおらないでいただきたい。猛省を促します。では、問います。野党のみなさんは年金を増やす具体策を持っているのでしょうか? 具体案もないまま、いたずらに国民の不安をあおる。かつて民主党のマニフェストで華々しくブチ上げた、できもしない最低保障年金。あれは一体、何だったのでしょうか」

それは詐欺です
226view | 2019.06.25 21:20
自民党の三原じゅん子参院議員(54)による、大迫力の反対討論が話題となっている。野党4会派は24日、安倍晋三首相へ
news.infoseek.co.jp
10 Comments
それに関するお馴染みヨシフセンセイのツイートと、ツイートに対する反応。
国会議員だからって物の言い方が問題にされるんなら、ひたすら自分の主観だけを元に誹謗を垂れ流すこの発言も立派な問題発言と思えます。

https://twitter.com/aritayoshif…
>とっても違和感ある三原さんの取り憑かれた朗読でした。安倍政権の空気です。偽りない思いをいえばこれが「戦時」だったんだろうと感じました。気持ち悪い時代です。それを変える絶好のチャンスです。参議院選挙で審判を下しましょう。嗚呼、気持ち悪い。
2019/06/26
まともな反論が出来ないと「『政争の具』にするな」が常套句。

それは、与野党、共通していること。
2019/06/26
同じ野太い声でも、野田聖子より三原じゅん子の声の方がクリアーで演説向きですな。野田聖子の声はガサついて耳障りがよくないですな。パヨク疑惑もあるし?
2019/06/27

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews