フィーリング 0
お気に入り登録
2019年07月27日 05時57分
自動車産業あるところ、国内に居ながら外国に留学したみたい。

愛知県の某所では日系ブラジル人の方々。
三重県あたりでは、フィリピンから来た人々。
群馬県では。
他でもね。
171view | 2019.07.27 05:57
■■自工会が反応するのは極めて異例●大変革に挑む自動車産業の厳しさが伝わる!皆さん、参議院選挙には行きましたか?選
news.infoseek.co.jp
14 Comments
トーキョーオリムピックで通行規制。
こちら大阪民国では、つい先日G20サミットとやらで、週の半ば、開店休業。

アクセルの隣はブレーキ。
さて、右側にあるのはドッチ?
ウィンカー出さずに車線変更。
道路に停まってるトラック、ミラー畳まない。
いつから?
相変わらず急発進急停止のタクシー。
これ以上クルマいらん。

かといって、馬車や牛車も。ね。

てか、電器メーカーさんや、コンピュータ屋さんが、コレからの主流?
オットーさんヂィゼルさんカラ、ミラーさん。
内燃機関はソロソロ?
だからってタービンでも。
こんなところに書き込んでも、日本自動車工業会会長の豊田章男氏には届かないだろうが、それでも言いたい。

日本人をもっと笑顔にしたいなら、トヨタ自動車から、巨額な内部留保を吐き出し、それでも赤字になる覚悟で、高齢者の運転する自動車すべてに、無償で自動ブレーキを付けよと。付ければ、運転免許証の返納も少なくなり、その分、車も売れるだろう。そして、高齢者が運転しながら、助手席の孫に、「わしがこの歳で、こうして運転できるのは、トヨタのおかげじゃあ」といえば、孫はおそく、大きくなったらトヨタのユーザーになるだろう。どうして、トヨタは、自動車メーカーは、そういう先のことまで考えて経営しないのか?

減益になるのは、そういう経営者の姿勢に元凶があると思うけどねー
廻りを見ると車の買い替え期間が昔より長くなったように感じる。
廻りが年寄りばかりだからか・・
車に限らず 電化製品の買い替える期間が昔より長くなった。
好景気、不景気だけの問題ではなさそう。

高度成長時、物があふれている生活が豊かだと思っていた。
今は、逆に物を整理する人間に拍手を送っている。

テレビを買い替えても、エアコンを買い替えても初めて購入した時のわくわく感がない。
車も新車を購入した時のワクワク感・・・そういう車を目指してください。

既存の車に安全装置をつけるのは一企業の仕事ではなく、役所の仕事です。
役所が主導して、企業が賛同する形が望ましい。
でも、機械でできる安全装置は積極的に取り付けてほしい。
26 日前

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews