お気に入り登録
皆さんこんにちは、モナニュース管理人です。
本日、ツイッター社よりDMCA通知が届きました。簡単に説明すると、
「あるツイートが著作権侵害との申し立てがあったので非表示にした。
異議申し立てするなら証拠付きで返信してくれ」といった感じの内容です。
申立人はTBS社であり、当該ツイートにTBSのニュース番組のキャプチャー画像が
使われていたため、著作権侵害で削除申請されたわけです。
こうした依頼はたまにくるので、通常なら記事にすることもない出来事なのですが、
メールにはTBS社が同時に削除申請した複数ツイートのアドレスが記載されており、
興味を惹かれた私は、どんなツイートに削除依頼したのか調べてみることにしました。

----細部は元記事に記載----

お分かり頂けましたでしょうか。

つまり、今回TBS社が削除申請したツイートのうち半分は、

1.韓国人のわいせつ事件
2.菅野完のわいせつ事件
3.TBS記者の不祥事 かなり悪質な内容である
(TBS政治部記者の白畑将一、スーパーでうなぎ万引きして現行犯逮捕)

だったわけです。あまりに露骨な隠蔽工作だったため、まとめ記事にさせていただきました。
(本文ここまで 規制対策で一部のURLを削除)
257view | 2019.08.17 17:57
モナニュース:TBSがツイッターで隠蔽工作、韓国人や自社に不都合なツイートにDMCA申請して閲覧不可にの記事詳細。ニュースまとめサイト。政治、芸能からネット炎上まで、世間を騒がす最新ニュースをお届けします。
mona-news.com
11 Comments
アメリカだったら、たぶん異議申し立てできるのにな。フェアユースみたいな規定、日本で導入って殆ど議論されない。

日本のカスゴミって、オンラインニュースだってすぐに削除してしまうし、無責任だな。遥かに膨大な記事を扱う欧米メディアでは、こんなものまでっていう小さなニュースでも、10年以上遡って閲覧可能なのも珍しくないが。
2019/08/17
削除シンセーはええとして。
もし。
実際に削除されたら。

トランプさんのコトが心配デス。

他局はどーなんDeathかね。
キョーミありますね。
2019/08/18
”日”が後ろに付くメディアって基本姿勢は反日なの?
もしかして中日も?
2019/08/18

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews