フィーリング 0
お気に入り登録
一体、どれだけ無分別に核兵器製造用に横流しさせてた?
半導体製造用フッ化水素先月の輸入6分の1に激減日本の輸出管理強化前に毎月3,000トン→先月529トンに急減
管理強化直前に承認された物量らしい。

翻訳サイト利用か?日本語がおかしいw
 [ソウル経済]日本の経済報復措置施行最初達人、7月の輸出規制対象の半導体・ディスプレイの核心素材3種のいずれかである高純度フッ化水素の輸入量は今年、毎月平均値の6分の1の水準に急減したことが分かった。 高純度フッ化水素が先月4日、日本の輸出規制措置実施後に一件も輸出承認が行われていないことが知られている点などを考慮すると、先月、国内に入った量は規制直前の承認を受けておいた物量と推定される。

規制ではなくて輸出管理強化だからな?
過去3年分の使途証明書を根拠付きで提示すれば良いだけ。

なぜ出せないのだろう?横流しの結果だ

北朝鮮の黄海北道平山郡にあるウラン工場から放射性廃棄物を含む廃水が排出され、これが西海(黄海)に流れ出しているとの見方が15日(米国時間)に米国で報じられた。平山郡は北朝鮮のウラン鉱山が集中する地域で、ソウルの近く
http://toua2chdqn.livedoor.blog…
1225view | 2019.08.19 04:45
そういうことだったか…。韓国ポータルサイトの記事によれば、フッ化水素の7月輸入量は529tだったという。輸出管理強化が始まる前に承認を受けた分が時間差で輸入されてきたわけだ。6月までが3,000tだ...
news-us.org
7 Comments
元記事ではご丁寧に分析まであるww

フッ化水素を韓国向け以外にも台湾に大量に輸出してるっていう話が韓国民には理解できないということじゃないか?まさかフッ化水素の全量を韓国に輸出してるとか思ってないよな?

確かに!じゃあ、韓国の人達は、日本のフッ化水素を韓国が独占してるって思ってるんですか?

そうじゃない?それで不買がどうのという話が出てくる。韓国が不買すれば日本企業はすぐにでも倒産する!とか思い込んでそうな勢いだ。

実際は、台湾には個別契約で大量に輸出され
シンガポールのアメリカ企業マイクロンのNANDメモリー工場にも大量に輸出、日本国内の広島にあるマイクロンDRAM工場にも大量に!
東北にある東芝フラッシュメモリ工場にも大量に

つまり、生産設備の過大負荷が、韓国への輸出管理により減少した事で、メンテする時間が増えて
安全な操業がより出来る様に改善された。と
見る事ができる。

まあ、Samsungはじきに半導体工場の操業停止をして毎日数億円規模の赤字を出しつつ、クリーンルームの空調設備だけを稼働させるしか
道がない訳だww
空調設備止めると、再開時に200〜2000億円の清浄化作業が必要になる。
ハンドータイは、どのみち。
横流しで稼いでいたのが。
次は何で?
2019/08/19
韓国なら、この問題も克服できるでしょう(笑)
MINEHEAD   
2019/08/19

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews