フィーリング 0
お気に入り登録
2019年08月24日 20時04分
今回まとめられた原案には、「支払いは世帯単位」
「地上放送の受信料をすでに払っている世帯は
ネット同時配信を利用しても無料」などの要素が盛り込まれたという。
つまり、ネット同時配信の単体利用者のみが支払い対象になるという訳です

単純に考えれば、スマホを持っているだけで、
   1カ月プラス1260円の支払いは痛い。…
ネットの声
「い・や・で・す」 「国会中継も満足に放送できないくせに」
「欲深さには仰天する」
「なくても困らないNHKがどの面下げていうのか」
「早くスクランブル放送を導入しろよ」
「民法並の努力もしてないくせに」 「ここぞ、利権の温床だよな」
「なんで強制契約なのかいまだにわからない」
「どっかの政党はNHK民営化を打ち出せよ」
「日本有数の高い給料もらって、
  うたのお兄さんたちは月給30万円ですか」
「というか、こんなの国が取り締まれよ」

ちなみに「ソニーが「NHKが映らないテレビ」を発売へ
  (法人のみ)
でも、受信料は? 取られるみたいですね。
178view | 2019.08.24 20:04
毎日新聞によると2017年6月26日、NHKがテレビなし世帯を対象とした「ネット受信料」の原案をまとめたという。その結果、今後はテレビの有無にかかわらず受信料の支払いが …
rocketnews24.com
10 Comments
N国党には、追い風~
NHKは本当にぶっ潰した方が良いです。
だけど全て民間にしろとは思いません(一応NHKも似非民間ですが)。

在日と在日や特亜の息のかかった者、パヨクはクリーニングして『日本人の日本人の為の日本人による』公共放送、勿論全額税金などで運営を作るべきです。
NHKの中に特亜の放送局が有るなどありえません、即時に叩き出すべきです。

受信料などと言う逆累進性の甚だしい、しかも押し売り強盗の様な物で運営するなんて言語道断です。
22 日前
これを国会ででも問題視してくれるなら
パ系議員であっても見直される事になるでしょうに・・・。
ないのでしょうね、たぶん。
21 日前

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews