フィーリング 0
お気に入り登録
不適切な装備で出して死なす。昔の同僚が死んだ件。
予算不足で機上レーダー未装備で悪天候の中離島に飛ぼうとして
山腹に激突炎上して死んどる。
なんで、そんなに予算不足なのか?領域が広大なのだよ。
日本はな!!
ヨーロッパに重ねれば、大四島だけで北欧からスペイン迄の距離がある!
ヘリはなぁ、与圧構造も無いし、高度を上げると中途半端な高度までしか上がれないので、悪天候の中では積乱雲の中に突入すると空中分解の恐れが高くなる!
それでなくても、視界ゼロで揉みくちゃにされるので
空間識失調起こしやすくなり危険なのだ。
海上に出て迂回飛行しようにも今度は航続距離が足りなくて燃料がある内に辿り着けなくなる。
致命的な荒天の中海上に墜落となる訳よ。
低気圧や線状降水帯を大迂回すると、航続距離が1200〜1800kmは無いと回避出来ないことが多い。
問題は、ヘリだと燃料を積めるだけ積み、人も物資も制限して災害派遣としての任務が不可能な状態にしても1000キロは飛べないんだが。
出発地と目的地が辛うじて飛行可能の悪天候なら、とある機種を使って大迂回という手は有るんだけどねぇ。

問題は、目的地の佐賀県辺りに、悪天候で墜落したとしても住宅地よりはマシの条件(海上、田畑、森林)の佐賀空港に拠点が無いことだな。
158view | 2019.08.28 16:21
陸上自衛隊の「ファストフォース」が出発しました。
trafficnews.jp
11 Comments
緊縮財政と言う悪魔が日本を滅ぼしている。
本来なら防衛費は国防費と言うべきで予算はアメリカに次ぐ位は有るべき、中国より少なくて良い訳がない。
本来なら日本は空母機動艦隊を数個艦隊保持していなければ広大な海洋防衛が出来ないのである(海洋の安全は日本の生命線)。
そして日本は広いのである、海洋を含めれば殆どのヨーロッパの国が入る大きさ(小さいと言う認識は間違い)。
それをアメリカがしているだけ(だからアメリカには逆らえない)。

自立した本来の独立国なら核は必需、弾道ミサイルも必須。強力な情報機関は必須。9条など便所の紙ほどにも役に立たない、むしろ害悪(あれは日本を抑え込む為に仕込まれたもの)。
現実の世界は力が物を言うのである。

その為には経済成長は必須なのである。
日本は衰退した国で良いと言うなら将来はシナの自治区、アメリカは利益が無いと見れば何時でも日本は捨てる。
財務省と其れの手先、洗脳された連中が日本を滅ぼす。パヨクよりこいつらのが日本を危機に貶めている。

あえて言うが日本に必要なのは「富国強兵」なのである。今は貧国弱兵(無兵)。
言いたくないが経済は中国を見習え(国家が財政出動をしろ)。
21 日前
>とある機種を使って大迂回

オ〇〇〇イですかね?
21 日前
予算不足で機材が整備不良って、独逸もそんな風だと、
いつか動画で見たような。
これまた、よく聞くミナミの整備不良を笑えない?
(向こうは単に技術不足と・・・経費横領による不足のせいもあったか)
20 日前

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews