フィーリング 0
お気に入り登録
2019年09月07日 09時06分
韓国警備艦の操業中止要求、外務省が抗議   産経新聞 2018.11.22
https://www.sankei.com/world/ne…

[記事より引用]
日本の排他的経済水域(EEZ)にあたり、日韓漁業協定に基づき日本漁船が操業できる日本海の海域で、韓国海洋警察庁の警備艦が日本漁船に操業中止を要求したうえ、船体を接近させていたことが21日、分かった。日本政府は外交ルートで韓国に抗議した。


事件発覚後の昨年も、日本国内では驚くほど静かだったのに閉口した。レーダー照射とセットで大騒ぎすべきだっただろが!
279view | 2019.09.07 09:06
韓国の沿岸部の海洋汚染は深刻である。また、韓国の排他的経済水域(EEZ)内での水産物の乱獲は、韓国国内でも問題になっている。さらに深刻なのは密漁漁船の横行である。韓国海域のみならず、対馬沖や隠岐ノ島沖…
toyokeizai.net
12 Comments
「竹島は日本領」と米認識 政府、豪文書でも確認  共同通信 2019/9/10
https://this.kiji.is/5440835353…

[全文引用]
内閣官房は10日、終戦から5年後の1950年に、米国政府が島根県・竹島を日本領と認識しているとの見解をオーストラリア政府に伝えた内容が記載されたオーストラリア側の文書が見つかったと発表した。同じやりとりに関する米側の文書は既に公開されている。米豪双方から米国の認識が確認されたことで、日本の立場がより補強された形だ。

 宮腰光寛領土問題担当相は10日の記者会見で「従来のわが国の主張を改めて裏付けるものだ」と強調した。

 資料は、米政府がサンフランシスコ講和条約の起草段階で、日本の領域に関するオーストラリア政府の質問に答えた文書。
8 日前
巡視船に小銃で威嚇、北朝鮮船か 日本海・大和堆、8月
共同通信 2019/9/13
https://this.kiji.is/5450490917…

海上自衛隊も警備にあたるよう、積極的な議論がなされてよいでしょうに。
5 日前
河野太郎防衛相「国連安全保障理事会決議に基づく経済制裁の中、北朝鮮にとって水産物は食糧として重要なのだろう」と述べ、食糧不足が背景にあるとの見方を示した。
https://www.iza.ne.jp/kiji/poli…


で、今後はどうするんだ?!
「茂木外相&河野防衛相」は“対韓国”最強タッグ 識者「実務面で“けんか”ができる人材」って書かれてるけど。
https://www.iza.ne.jp/kiji/poli…

密漁は北だけではないんだぞ。
4 日前

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews