お気に入り登録
バガだろ?カスゴミは。
東電の人件費に難癖を付け、保線作業員ら現場社員を中心に大リストラ
復旧作業の資材を、高価な金属製の電線を中心に社内留保資産とみなして売り払わせた!!

その結果、いざ災害となったら補修が賄い切れません!
マンパワーと必要な資材の不足で。

当たり前ではないか。

しかも、人はタダで無賃労働させようにも働きませんよ。
電気の資材は水分で簡単に絶縁性能が劣化する、特に断面から水分が入ると絶縁が破壊され易い。
従って、屋根のある直射日光や雨水の当たらない管理された倉庫で保管する必要がある。

銅線は高く売れるから、盗難被害に遭い易いしな。

アルミ線だと今度は施工がし難くなる。銅に比べ抵抗が大きいから、太くなる、硬くなる。

特に太くなると、一巻きの長さが短くなるから、修理の範囲が狭くなる。
しかも、三相交流だから、最低でも3本引かなくてはならないと。
単相なら二本だがな。

1F事故の後、東電の体力削ったろ?そのせいです!
住民は、自らの行為の結果、こんな事になるのである。

しかも、新電電は保線作業員は一切抱えておりません。
つまり何の送電線復旧作業にも貢献していないのですよ。
工事にも参加してませんしね。自社設備だけ
早く直せと文句を垂れるだけ。ゴミだろwww
292view | 2019.09.12 01:07
台風15号による千葉県を中心とした大規模停電は、発生から3日目となった11日も同県では依然として約39万4千戸(午
news.infoseek.co.jp
9 Comments
食料自給率。
エネルギー自給率。
エネルギー安定供給体制。

さぁ、お次はナンでしょう?
カレー乗っけて食べるの?
2019/09/12
これが都心だったら、もっと悲惨な事になってたわけだよなぁ。
MINEHEAD   
2019/09/12
ちなみに

https://twitter.com/shiikazuo/s…
志位和夫@shiikazuo
>大規模停電の原因として、東電が送電や配電設備への投資を減らしたため(91年・9千億円→15年・2千億円)、電柱などが老朽化し倒壊を増やした可能性が指摘されている。
ここにも原発事故の歪みが現れている。

そのリプ
https://twitter.com/akino_akane…
>90年頃と言えば好景気で電力需要も伸びて設備の新設に一番カネをかけてた頃じゃないですか。ゼロ年代は電力需要が伸びず設備投資はガクンと落ちてます。原発事故以前/以後のファクトで語るなら2011年を境として比較すべきではないですか?黄色の線が流通設備(=配電設備)です。どう見えますか?
https://pbs.twimg.com/media/EEX…
2019/09/14

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews