フィーリング 0
お気に入り登録
強制的に徴募される勤労者の年間の雇用保険料負担額が10月から約6万3000ウォン(約5700円)増える。
事業主の負担額も年間で約36万6000ウォン増えることになる。文在寅(ムン・ジェイン)政権の
所得主導成長政策で最低賃金が1500円相当に急上昇したことによる副作用で雇用が減少し、失業者が大規模増加したため、失業給付を行う雇用保険基金が枯渇の危機に直面し、窮余の策として打ち出した措置だ。

雇用保険料は勤労者と事業主が分担するが、今回の措置で勤労者と事業者が支払う雇用保険料は現在よりも23%も上昇することになる。

文在寅政権発足以降、失業給付の支給額は連続して過去最高を更新し続けた。今年4月の失業給付支給額は7382億ウォンで、初めて7000億ウォンを超え、5月は7587億ウォンで過去最高を更新。さらに、2カ月後の7月は7589ウォンで再び過去最高を塗り替えた。今年通年で支給される失業給付は8兆ウォンを超えるとみられる。
8月に新たに失業給付を受け取った人は約47万3000人で、前年同月に比べ8.5%も増えた。

スタグフレーション起こしとるがな。
やっぱ、馬鹿だわ。この政権。自由研究に最適だね!
バカが国のトップに立つと、一国がこうやって滅亡して行く。見事なサンプル。
1304view | 2019.09.14 12:20
11 Comments
いい感じに実験国家になってくれてるな!
日本共産党と立憲民主党の政策を進めるとこうなる!
韓国の国民はモルモットだが実態はレミングの群れ、先頭がムンだからしゃーないwww

最低賃金上げて良かったな!!

次は規定の期間満了前に、失業保険支給停止や。

大丈夫大丈夫!!!
先に地獄に落ちた方が勝つ地獄レースは落ち着いて反日を続ければ必ず日本に勝てるからwww
韓国ファイティン!

ムンジェイン保有国www
ムンジェインいれば核とか要らないよな(´・ω・`)
自動的に滅ぶんだしwww

日本とは逆だよ
日本は企業を優先し従業員をなるべく安月給で長く使う!
文は企業よりも従業員の給料に直接介入した
結果無理やりにでも賃金は上がったようだが会社がバタバタ潰れて
街には失業者が溢れた
れいわ新撰組が唱えてる事も政策も殆ど同じ様な事やってんのよ今のバ韓国は。

バカチョン政策w
日本も他人事では無いようにも。
2019/09/14
朝鮮人失業者や予備軍(未来の徴用工詐欺恐喝犯)を、大量に雇い入れることになるんだろ、日本が。
2019/09/14

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews