フィーリング 0
お気に入り登録
2019年10月05日 12時50分
教育も働き方も社会保障も、法律を改悪してズタズタにしてきた張本人が、こんなときだけ「道しるべは憲法」と謳う──。おなじみの詭弁がこの臨時国会でも繰り返されるのかと思うとうんざりするが、こうしたデタラメな話で改憲議論が強引に押し進められないよう、最大の監視が必要だろう。
905view | 2019.10.05 12:50
よくもまあ、ここまで嘘八百を並べ立てられるものだ。本日、第200回臨時国会が召集され、安倍首相が所信表明演説をおこなったが、その内容はあまりにもデタラメなものだった。 まず、安倍首相は今回の所信表明演説で「最大の挑戦は、急速に進む少子高齢化」と述べ、今月からはじまった幼児教育・保育の無償…
lite-ra.com
152 Comments
日本とドイツが負けて、その時作った世界の秩序維持の方法と歴史感が今の日本。

その後共産主義が台頭して、アメリカとソ連が冷戦状態になり 第二次大戦後の秩序維持の方法が変わった。

ソ連が崩壊して冷戦が終わり、中国が台頭してきた。
新たな世界の秩序維持の方法を模索している。
北朝鮮は中国の援助が再開して再び強気になった。

日本だけが、第二次大戦後の状態のまま歴史が止まっている。
日本とドイツが戦争をしない限り世界は平和になっているらしい。
そこで止まっている。
15 日前
ホントの帝国主義による戦争。

日清、日露?

デモ、そのお陰で、清朝や、露西亜帝国の呪縛カラ。

あっ。
またデマって言われマスかね。

私はその昔、大学で習ったコト、そのまま掻いてるダケなんdeathケドね。
どっどどちゃん、拡散部員の君がリテラの宣伝なんかしたら、赤旗を読んでみようかなっていう人までドン引きするよ。いくら反日・媚韓という共通点があるにしても。

それから、この記事をどうしてもここで紹介したかったのなら、せめて元記事の注釈/紹介文として、北方領土交渉の失敗や日米貿易協定における農業のくだりを載せればよかったのにな(元記事2頁目部分)。
10 日前

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews