お気に入り登録
共産・社会主義国が次々と滅亡した理由が無責任主義である。
沖縄で蔓延する無責任な風潮!

首里城の火災を受け、沖縄美ら島財団の花城良廣理事長は1日の記者会見で、スプリンクラーの必要性を問われ「設置義務があったかどうかは、私どもは関係しない」と述べた。その上で「県、国を含めて検討するところ」と述べ、財団を含めた三者で話し合うべき課題との認識を示した。火災を巡っては1日時点で出火原因が特定されておらず、責任の所在が定まっていない。

首里城の運営は、指定管理者の財団が担っている。県によると設備点検は、消防法に基づき財団が実施し、県へ報告している。

県によると「5月と7月に報告があり、いずれも異常は認められなかった」という。

防火訓練や消防計画の策定も財団が担い、県が確認することになっている。

県都市公園課の担当班には、機器の専門的知識を持つ、電気技師と機械技師が1人ずつ所属している。

県幹部は、出火原因が法的な不備や設備の点検不足などに該当しない不可抗力だった場合、責任の所在は「誰にもないのではないか」との認識を示した。

こんな無責任なのは、翁長と玉城デニー知事の責任が重大。
首長を生クビにして処刑しなきゃ、無責任体制は改まらないだろうなぁ!
何度再建しても無駄だ。
1010view | 2019.11.03 01:10
125 Comments
否定的な批判ばかりで生産的な批判が見えない。
これが現在の日本の野党の一番の問題点。

昔の汚職は 何百億の飛行機のため何億もらったとか。
今の汚職は 日給を3万円にしたとか、香典あげたとか、ちょっと前はうちわを配ったとか・・・もらったではなく上げたで問題になっている。
法律違反は違反なんだろうけど・・この話題ばかりの国会というのもなんだか・・

国会議員は刑事でも検事でも裁判官でもない。
週刊誌によると・・・と高い給料もらっている人がどや顔で国会で質問しても何の意味があるのかわからない。
法律違反なら警察に任せたほうが良い。与党が捜査の邪魔をするならそこは批判するべきだが。

本当の予算を議論する国会にはならないのでしょうね。
16 日前
確かに。
日本共産党は稀有な存在。

自由主義陣営の日本が、二度と台頭出来ないようにと、
戦勝国、連合軍が後押し。
殺人者まで野に放ち。

故に、今や何処の共産国とも一線を画してイルかと。
沖縄人は本土の日本人にたかりすぎ,まるで朝鮮人のような...てめえの不始末で失ったものは,県民税のみで再建すべし! 首里城は自分のみたがケバケバしいだけで,金を払って中を見る気が失せた.松本城のような現存天守に国の予算は使うべきだ.安倍首相も軽々しく,早期再建などというような発言をするな! 
14 日前

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews