お気に入り登録
2014年04月07日 12時51分
記事を読めば分かるように、この「3.5%貧しくなった」というのは、あくまでも賃金がベースアップした一握りの人たちの話であって、賃金の変わらない多くの人たちは、もっと大きなマイナスになっています。

すでに多くの中小企業が倒産し始めていますが、これで来年の秋に消費税が10%へと再度引き上げになったら、さらに多くの倒産が相次ぐでしょうね。
3964view | 2014.04.07 12:51
消費税が8%になって、国民は3.5%貧しくなった。消費税率が8%へと引き上げられて、約1週間が経過した。 ガソリンやトイレットペーパーなど、増税前の駆け込み消費が発
wpb.shueisha.co.jp
8 Comments
誰も税金は払いたく無いので文句言ってもいいが、増え続ける将来の社会保障費の原資はどうするの?多くの国民が、将来年金・介護なんか要らないから消費税は上げなくても良い、と言うなら消費税は上げなくてもいいけど。
2014/12/04
ただ、よく政治家の方は「外国は」と言われますが「納税した税金が目に見えた行政サービスとなって見えないのも現実です、ノルウェー・スゥエーデンなどの国々が「少子化対策」を10年で解決」しかし政府は「毎年20万人の移民を65年続ける」これでは社会保障の前に国民が入れ替わります。マルチ経済を進めないで社会保障はありえません
2014/12/04
馬鹿なマスコミが消費税の大合唱ですが、、(すでに多くの中小企業が倒産し始めていますが、これで来年の秋に消費税が10%へと再度引き上げになったら、さらに多くの倒産が相次ぐでしょうね。)これは嘘ですね、金融緩和で倒産件数はバブル期より少なく成ってますよ、、消費税は日本では上げなくてのいい方法は有ると思いますが、、、それはさておき、家の婆さんは87歳で年金が私の給料より多い、確かに死んだ親父が沢山納めて来たからだろうが、私の給料が少ないのか、それにしても多すぎる、、上限を下げるべきでは、病院で飲みきれないほどの藥をもらってきて、要らんと言っているのにとか、何より問題なのは、子供の数が少なく成って来ていることです、日本にとって一番の危機です、納税者、消費者がどんどん減ってますが年金受給は増えて行きます、フランスの様に子供に手厚く保護を与えるべき、若い夫婦に子育て補助を増やすべきだと思います。すみませんが独身税もいいと思います。このまま若年層が減れば10%などでは済みません。
2977nh   
2014/12/04

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews