サービス内容全面リニューアルのお知らせ

  • 楽天 Social Newsは、2020年3月3日(火)に、サービス内容の全面リニューアルを実施いたします。
    リニューアルにより、2020年2月3日(月)に一時サービス休止とともに、「楽天 Social News」アカウントの削除を行います。
    これに伴い、「楽天 Social News」にご投稿いただいたコメントを含め、すべての情報が閲覧できなくなりますので、ご注意ください。
    なお、リニューアルの詳細やスケジュールにつきましては、こちらをご確認ください。

お気に入り登録
naoparis  
2011年08月27日 15時34分
>>抜粋
フランス南西部の街アルビで、交通標識を盗み自宅に集めていた67歳の年金生活者の男が警察によって拘束された。この男は今週月曜日、道路脇に取り付けられていた標識のネジを取り外そうとしていた所を目撃され、通報を受けた警察官によって取り押さえられた。

盗んだ交通標識で何かをしようという気はなく、標識を盗む行為そのものに楽しみを見い出していたらしく、男の部屋には盗んだ100以上もの標識が集められていた。

>>恐らく、離婚の寂しさから気をそらすための行為が、やがて生き甲斐を見い出すまでにエスカレートしてしまったのだろうと見られている。
1801view | 2011.08.27 15:34
3 Comments
まあこういうのは日本でも普通にあることだね。もちろん良くはないけど。年齢とかあまり関係なく、スリルを味わう為とか構ってほしいからとかって理由からこういうことをするって聞いたことがある。
ただ個人的には全く理解できないことだけどねw
2014/12/04
これはちょっと悲しい事件ですよね。
たしかに標識を盗む行為自体は理解しがたいですが
自分にもこの様な状況が無きにしも非ずです>ω<
2014/12/04
熟年離婚のストレスは当然つらいのでしょうが、
人に迷惑を掛けない趣味で昇華してほしいですね。
2014/12/04

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews