お気に入り登録
naoparis  
2011年10月22日 00時35分
「お客様は神様」という標語があるのなら、「お客様にも品格を!」という言葉があってもおかしくはない。

・・・まったく、賛同である。

パリで、日本人観光客の態度の悪さにあきれ返っている日系の会社に勤務の友達たち・・・思ったように、日本みたいなサービスを得られず、かなりストレスを抱えて来店する邦人観光客からトバッチリを受けることも少なくないとか。

同じ日本人なんだから・・・と、全然、お門違いのサービスを要求する観光客もすくなくないそう。
7358view | 2011.10.22 00:35
12 Comments
以前海外で何度も出くわしたけど、みんな日本語で怒鳴っているんだよね。円高とか格安とかね日本人がえらいと勘違いしているやからが多いんだよ。安いから行かなくもいい粗悪品が行っちゃうんだよ。恥ずかしい限りだよ。
2014/12/04
私は出会ったことがないですねぇ。ほとんど一人旅ですが・・・。
郷に入っては郷に従えって・・・。
確かに団体旅行でその国の習慣などに関心がない人がそうなんでしょうが。
ただ、そんな人のほうが結局お金を落とすとか・・。

それほど日本のサービス業のレベルっていうのは高いんですね。
そこは逆に誇りですね。
e2011jpn   
2014/12/04
下品なやつほど表へ出たがるって事だろう。政治家も、一般人も同じ。
funcs   
2014/12/04

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews