お気に入り登録
naoparis  
2011年10月22日 15時23分
>>抜粋
【10月22日 AFP】米国小児科学会(American Academy of Pediatrics、AAP)は18日、2歳未満の子供にはテレビを見させるべきではないとする指針を発表・・・・

DVDを子供にせがまれ、そのまま、要求の通り見せているフランスの親も増えているという。フランス人から会話(コミニュケーション)を取ったら何が残る?(笑)

>>米国では、子供の3人に1人が3歳までに自分専用のテレビを持つ。

まったく信じられない。TVは家族に1台で十分だと思う。時計も家庭に1つ・・・みんなが、同じ時を共有できるから・・・って寺山修司が言ってたっけ。
6128view | 2011.10.22 15:23
5 Comments
うちはテレビ見るときは一緒にしゃべりながら見ますが
そういうのはOKだと思うんですけどね。。
どうなんでしょう?

それより気になるのは、
ニュースのアナウンサーとか挨拶しますが
返事をしてもしなくても話は進行するので
逆に挨拶できなくなる(挨拶を返せなくなる)子供が増える気がします。
VF201   
2014/12/04
PCなどがあるこの時代にTVを個人で所有する必要性がまったく感じられません。一台あればいい気がします。(論点がちょっと違う?)
確かにTVが付いていると話が続かなくてもいい感じがしますね。
2014/12/04
俺は地上デジタルに移行してから 全くテレビを
見なくなったが、それから3ヶ月、テレビが無くても
生活出来るって事を実感している。
みんな、テレビなんて見るのをやめよう。
皆がテレビを見なくなれば NHKの職員も
失業者の仲間入りだぜ。

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews