お気に入り登録
2015年06月07日 11時49分
今まで払った額を戻してもらって
自己責任で自主運用したほうが
いい。

こんなとこに払っても意識が低いので
意味がないね。

後始末をすべて丸投げ、無駄に年金から
箱モノをたてて、だれも責任をとらない。

これで南朝鮮を非難できるかね。
483view | 2015.06.07 11:49
【トピックス】こんなフザケた話があっていいのか。日本年金機構から約125万件の個人情報が流出した「漏れた年金」問題。その“後始末”で莫-楽天が運営するニュースサイトです。
news.infoseek.co.jp
8 Comments
それもそうなんだが、サイバー攻撃を仕掛けて情報を盗み取った犯人の意図や目的、システムの問題点がマスコミでも大きな話題となっていないというのは実に不可解。
それと、この一件が発覚した時、民主党内部で”神風が吹いた、これで安倍政権のクビを取れる”と声が上がり意気揚々の民主党が調査したところ、彼らはすぐにおとなしくなってしまった。
どうしてだろうね?
2015/06/07
この事件、元は中国からの不正アクセスからみたいだけど、
ひょっとしてお詫び文書の費用、スタッフの人件費として、
堂々と特定の業者に流用するためにわざと放置してたんじゃない?
2015/06/07
社会保険庁時代、年金情報の統合をした時に、大量の中国人アルバイトを使いましたよね。
中国漢字と違う日本人の氏名の識別ができず、結局、統合は中途半端のままだとか。

年金機構になっても中国との「特別」な関係は続いていたんですね。
私たちが払っているお金は実は中国で運用されてるのでは?
少子化などによる年金の破綻よりも、もっと早く消えてしまうかも。
2015/06/09

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews