お気に入り登録
2015年08月09日 13時26分
女性向けの記事ですが…こういうの読むと胡散臭いなーと思ってしまいます。誰にも嫉妬しないで生きるなんて無理でしょう。
というか、嫉妬するのは悪いことなんですかね?
男性も嫉妬します。嫉妬の対象は、自分より仕事で成功していたり高学歴だったりイケメンだったりモテたり人気者だったり金持ちだったり。でも嫉妬することで「なにくそ!」と頑張ったりもします。
「妬ましい」「羨ましい」って、人間には誰にでもある感情だと思うんです。その感情を否定して「嫉妬するな」って言うより、嫉妬するほど欲しいものを手に入れるために「もっと頑張ろう、努力しよう」って思うほうが成長できるんじゃないですか?
僕はいつも嫉妬します。そしてもっともっと頑張ります。
2690view | 2015.08.09 13:26
仕事で成功した女友だちや、自分よりも先に結婚した女友だちに、嫉妬してしまう女性。自分と他人の幸せを比べ張り合ってしまうの-楽天が運営するニュースサイトです。
news.infoseek.co.jp
他人に嫉妬するのは悪いことですか?
 
13 Comments
他人に嫉妬する事に良いも悪いもありません。
強いて言うならば”意味が無い”。
他人は他人。自分は自分。
自分にはない成功を他人が示していたとしたら、他人と自分を比較して不足分は何か、不足を補うにはどうすればよいか、補えないなら代替するにはどうすればいいか…。
それを考えて目的目標を設定して、どう実行するか、あるいはしないのかを決定するべき。
そこで他人を嫉妬するようなよそ見をするのは目的目標に集中していない証拠。
よって嫉妬することに意味がありません。
そんなしょうもない事にリソースを取られるよりも、自分の望む目的目標に専念していたいです。
YUHYUH   
2015/08/09
嫉妬するのは努力していない人。努力している人は嫉妬なんて意味のないことに囚われない。時間の無駄だから。
嫉妬することで努力するようなポジティブな人はそうそういない。
2015/08/09
嫉妬くらいしたっていいじゃない。人間だもの。
みつを

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュース
Infoseeknews

楽天プロフィール連係終了のお知らせ

  • 11/30(木)に楽天プロフィールとの連係が終了します。 詳細はこちらをご覧ください。