お気に入り登録
naoparis  
2012年03月23日 22時31分
環境学者、武田邦彦氏が指摘しているのだが・・・

ほんと、環境問題は複雑だと思わさせる。

これなら、大丈夫?
【エネルギー】アフリカに光を灯すペダル発電、ルワンダで活躍中(ルワンダ)
http://mabillon.jugem.cc/?cid=7…
3216view | 2012.03.23 22:31
福島原発の事故以降、注目を集めている自然エネルギー。こうした風潮に異を唱える環境学者もいる。テレビ番組「ホンマでっか!?TV」「たかじんのそこまで言って委員会」などにも出演している環境学者、武田邦彦氏(68)だ。
news.infoseek.co.jp
7 Comments
http://youtu.be/mmpYhr9-cj0

このビデオをみるべし。
地球のエネルギーを無限大に利用できる技術が既に開発されています。それをトーラスと呼びます。これは、無限大に利用できるフリーエネルギーです。
フリー(無料)なので、これが普及するとすべての電力会社が必要なくなります。
humipine   
2014/12/04
スライブ(Thrive)という映画は必見。
http://www.thrivemovement.com/h…

無限に地球からとれるフリーエネルギーです。原子レベルでも、人間や動物にも、地球にも、そして、宇宙にもある自然に流れるエネルギーです。無料で世界中の国々の貧しい人たちにも供給することが可能になると言われています。
humipine   
2014/12/04
ダムは山と海を隔絶する為、よくないものというのは確か。無いほうがいい。でも、原発よりはマシ。
農業だって自然破壊。今の日本の農業はアメリカ流の収奪型の為、化学肥料や農薬と燃料が手に入らなくなれば、つまり石油がなくなれば終わり。未来がない。
エネルギーと同じく、食料生産も継続可能な農林漁業を構築しないと、次世紀の日本は飢餓の世紀になると思う。
2014/12/04

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュース
Infoseeknews

楽天プロフィール連係終了のお知らせ

  • 11/30(木)に楽天プロフィールとの連係が終了します。 詳細はこちらをご覧ください。