お気に入り登録
2016年07月19日 15時43分
宮崎で開催された「ふるまい!宮崎」という食フェスが話題になっている。九州の美味を堪能しつつ九州支援もできるという夢のようなイベントになるはずだったのに、

>「金と時間を返せ」
>「死人が出てない事を祈るだけ」
>「被害者の会があれば参加したいぐらいの最悪イベント」

等のネガティブなコメントがFBに続々書き込まれている。おだやかじゃないよ、これは。みんなご立腹だよ。(怖いよ~)

>「会場までたどり着けない」

ファッ!?
18380view | 2016.07.19 15:43
100店舗以上の九州の美味が集結し、入場料3500円を払うだけで食べ放題となる「食フェスふるまい!宮崎」が7月17日、宮崎市の大淀川河川敷で開催されました。
spotlight-media.jp
5 Comments
大人一人3,500円の高額な料金払ってまで来られる人は、
食べ放題のお得感よりも、復興に協力しようとの思いで
集まった人達が大半だったように感じたが…
それだけ善意の人達が多いのだと思う。

もちろん初開催とはいえ、運営側の過失が大きいでしょう。
とはいえ、参加者も列に並ばずに引き返す判断も必要だった
ようにも思うが…

私なら楽しみして行ったとしても並ぶ人数を見て即帰るけど…
復興への協力との気持ちが判断を鈍らせたのもあるかな。
aqua   
2016/07/19
記事元が消えてるようですが…
うちも近隣がB級グルメ会場になったことがありますが…現場は地獄絵図だったようで
自分は行かなかったけど、家族はその後インフルになってたなあ
akashita   
2016/07/19
「炎天下、人ごみ、行列、トイレも大変」が約束されているこういう催しは、もともと行く気がしないので、
慰めの言葉をかけるとしたら、もう行かないこと、ね。
支援なら別の形がいくらでもあるのだし。
主催者にも落ち度はあるのだろうけれど、ちょっと想像力働かせたら、被害にも遭わないよ。
2016/07/20

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




SocialNews
sleipnir6