お気に入り登録
鼠師匠  
2016年08月20日 17時08分
「うち(海上自衛隊)がいちばん強いに決まっているではないですか?もし東京湾にゴジラが現れたならば、3時間もいただければ殲滅も駆除も可能です。最初にP-3C(哨戒任務を行う航空機)による偵察、それから潜水艦による魚雷攻撃、護衛艦による艦砲射撃を行い、世界最強の特殊部隊『特別警備隊(SBU:Special Boarding Unit)』が出動すれば、もう大丈夫です!」

3時間で殲滅www

陸・海・空どの部隊も回答が本気すぎるwwwww



もしゴジラが上陸したら?現役自衛官たちが真剣に考えてみた(下)|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/99…
11837view | 2016.08.20 17:08
今、公開中の映画「シン・ゴジラ」(東宝系)は警察官、消防士、自衛官たちの職業本能をかき立てるものだという。ゴジラがわが国にやってきた場合の自衛隊のオペレーションとはいかなるものか。防衛省、陸海空の各幕僚監部、そして自衛隊の作戦をつかさどる統合幕僚監部に話を聞いてみた。
diamond.jp
10 Comments
そのための予算増額デス。
どーぞ、国民の皆様。
ご理解を。
コジラより厄介な、某國?
2016/08/21
上陸してサンシャイン60をなぎ倒そうとしてたらどう対処するか、の話なのに、皆自分の土俵での戦いばっかじゃん笑
真剣に答えてて面白かったけど笑
もしなぎ倒そうとしてたらそれまでにゴジラが歩いてきた道にあるビルも道路もボロッボロだろうし、すっごい数の死者でまくりだろうし、一般人の野次馬や取材しようとするマスコミへの避難誘導もきっとろくにできないだろうし、まぁ、そんな簡単に撃退なんて出来る環境じゃぁないんだろうなぁ。。。笑
2016/08/21
自衛隊のみなさん、ゴジラでないモノを想定していそう・・・・。

ちなみにバルタン星人だったら・・・どうなるんだろう?
2016/08/21

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




ドトール バリューカード5000円分が当たる!プレゼントキャンペーン
ポイントキャンペーン
2017年7月九州豪雨被害支援募金
Infoseeknews