検索オプション
検索対象
カテゴリ
投稿日
yyyymmdd:2012/01/01⇒20120101
 
+検索対象: タグ x
「 oda 」の検索結果 28 件
2019年9月( 1 )
2016年10月( 1 )
2015年1月( 1 ) 、 8月( 1 ) 、 12月( 1 )
2014年1月( 1 ) 、 2月( 4 ) 、 3月( 1 ) 、 4月( 1 ) 、 7月( 1 )
2013年3月( 1 ) 、 4月( 2 ) 、 11月( 1 )
2012年5月( 1 ) 、 10月( 2 ) 、 12月( 3 )
2011年3月( 1 ) 、 4月( 1 ) 、 6月( 1 ) 、 7月( 1 ) 、 10月( 1 )
1~28/28
先日ODA削減というニュースを見たとき、 そりゃあそうでしょうと思った。 それに反対する議員がいると聞いて、 この議員たちは、震災の現地に行ったのかという意見を見て、 全く同意した。 しかし、今、私はこの記事を投稿している... すべて読む
 習近平のアフリカ訪問に関するヨイショ記事を中国紙が掲載しておりました。  ま、確かに中国人を大量に送りこむというこれまでにない方法で鉄道建設などに成果を挙げたのは確かにそのとおりです。  しかし、これがどれだけアフリカのためになってい... すべて読む
 中国紙が日本と戦争になった際に中国陣営についてくれる国として10国を報道していたというものです。  勝手に期待する分には自由ですが、実際、これらの国々が中国をどこまで支援するかは疑問で、せいぜい支持どまりかと考えています。
賃金の増加、破壊、不買 市場としても工場としてもリスクが大きいですから 政治の緊張度が高まる回数を重ねるごとに 歯止めが利かなくなってきていますからね。 そろそろ潮時かと思います。
非常に良い事だと思う。 ODAとは政府開発援助の訳らしいが、実は殆んどのお金はその国には行かないのを皆さん知っていますか? 日本の首脳陣、相手国の来日代表者と日本のゼネコンが山分けしているのである。 例えばタイの高速道路建設の援助。当時日本... すべて読む
青年海外協力隊・・よく耳にしたことばですが・・ アフリカに パソコン援助? ・・ なにも無いところで?? 行って、食べて、飲んで キュウリョウがいただける 帰国すれば? 違う名目のお金をもらい、→ 天下りへ・・と・・ 無茶苦茶... すべて読む
日本はアジア諸国が経済発展するように援助してきた。 事実、発展してきたが問題が出てきた。中国が自国の利益だけを目的に他の国を侵略すること。 中国が援助するのは日本から掠め取ったお金、目的は中国が都合悪いことが出たときに脅しをかけるため。
投書、fax、電凸などで、国民の声を聞かせるべきですね。
今、削減せずにいつやるのだろう。 税負担をしている国民の意志はどこにいったのか?
フランスに対してはアングレーム国際漫画際の一件もあり訝っていたのだが、フランスにも本質を見抜く公正で賢い人間はいるようだ。仏メディアが出したこの記事は実に簡潔・明瞭にして論理的で矛盾がない。世界の一般人を理解させるだけの十分な説得力がある。... すべて読む
感謝どころかウンコが飛んで来るからな〜。韓国の場合。
もうODAは打ち切りされていると思っていた。勘違いしている人が多いと思う。国民の税金を・・・・。昔々の献上外交を続けていたとはね。腹が立つ。
一方で外務省内部では「ODAは対中外交に欠かせない」として削減に反対の意見も上がっている。ある幹部は両国が来年、国交正常化40周年を迎えることを踏まえ、「ODA削減は中国に誤ったメッセージを与えることになる」との懸念を示した。・・・だって?... すべて読む
増税しなくてはいけないほど財政は大変らしいけど。 経済大国の反日国家に援助するお金は有るらしい。 日本とは不思議な国です。 必要無くなったものを辞めていかないから、必要なものに予算が廻らないのでしょう。
これ、中国はそういうものだとして日本は報道してるんですかね??
自公政権 絶対いらない。 安倍政権 今すぐいらない。
国内向けには原子力村にばら撒き、庶民からは消費税と電気代値上げの二重取り。 こんなこと いつまでさせていていいのでしょう。 私たちに与えられた唯一の手段「選挙権」を有意義なものにするために→https://docs.google.c... すべて読む
>日本から韓国への援助 一覧 1966年から1990年までの援助金額です。 IMFのもまだ返済しとらん。 麻生政権の頃も【また】金貸せと言ってきた。 麻生内閣はIMFから借りるよう進言した。 ↓ 韓国はIMFから借りなかった... すべて読む
外国にお金を貸す余裕が日本にあるのか!?っていっしょくたには言えない事情があるんだろーなー
    • 2015/12/09
内戦で1000人以上が死亡した南スーダンですが、この国の状況を詳しく知っている人は少ないと思います。 日本も関わっているのですから、私たちも最低限の知識だけは持っていたほうが良いと思います。
中国は昔から、政府への国民の批判が高まると日本を敵にして怒りの矛先逸らすという作戦ですからね。 でも日本に旅行に来る人も増えて、政府の与えた日本のイメージが現実と違うことに気付く人も多いようです。 アジアが国際的に評価されるには日中が友好関... すべて読む
    • 2016/10/16
  • 2件 のコメント
中国人留学生に、 毎年何百億円もの 学費補助を与える日本政府・・・ 中国は尖閣問題を始めとし、 日本に嫌がらせばかりしている 無法国家だ。 なんで中国なんかの学生に 何百億円も税金を費やすのか お金をドブに捨ててるのと同... すべて読む
利用規約に反する不適切なコメントのため削除いたしました。 【楽天SocialNews Editor】
まだやっていたの?! 一体全体日本人の税金を泥棒に幾らやれば済むわけ?! 安倍さん!!いい加減止めて下さい!! 中癇に一銭たりとも与えべからず(怒
-- 引用 -- 〈中国がアフリカ諸国に行なっている心からの無償の援助とは違う〉 〈日本の対中支援は、中国市場を活性化させ、より多くの自国製品を売り込む意図のもとで行なわれた〉  つまりは中国発展の最大の受益者は日本であるという意見。いや... すべて読む
インドネシアでの石炭火発など、日本のODAには問題が多い。
親中派の議員らが、"打ち切りは時期尚早"と、政府に圧力をかけているらしい。 この記事でも氏名を公開して欲しかった。
政府開発援助(ODA)の各国への配分方針などを示す政府の2011年度国際協力重点方針…。 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011062601000516.html こちらの、東京新聞の記事と... すべて読む
1~28/28


Infoseeknews